店舗予選

大須で出てきました。久しぶりの遊戯王です
デッキはグロス代行天使です。当日の朝にレシピもらってそれで行きました


1回戦 ラヴァル
×〇〇
炎熱から淑女待機のモンと伏せ1エンド。サイクロン伏せて返す
淑女効果にサイクロンでトラスタを割る。キャノンから淑女特殊、幼女反転からドラグーン召喚。効果でキャノン回収で変なやつを墓地に落とす
そのままゴリゴリ押されて負けました
サイドから入れるカードなくてライオウ入れといたら、それだけで勝った
櫃で爆発予約、炎熱で淑女待機スタート。伏せ1
アース、ごーけんで開闢回収。サイクロンセット
変なやつでアースを先頭破壊、伏せを追加
爆発されたら死ぬと思ったから、サイクロンぶっぱからヴィーナス、ワーウルフ、開闢で動いてワンキル


2回戦 TG代償ガジェ
×〇〇
ガジェ4伏せに対して、手札がヴィーナス、アース、ヒュペ、奈落、サイクロン、ブラホで果敢にヴィーナスを召喚して通る。そして殴って戦闘破壊。奈落、サイクロン伏せてターンを返すが、エンドサイクでサイクロンが割られる
相手ターンに入りサイクロンで奈落を割られる。そこから代償ガジェスタート。だが死なない
返しにヒュペとブラホを投げてみるも神宣と黒角笛で死亡
ライオウ召喚、触れ、サンブレエンド
相手裏守備5伏せエンド。エンド触れ
殴り続けて勝ち
ごーけんで神宣回収ガジェ2伏せ
モンがでかいやつしかなく伏せを配置していく流れ。ちょこちょこ動いてたら神宣じゃないほうを使ってくれたので神宣にサイクロン
そこからヴィーナス召喚して奈落がなさそうだったので、ワーウルフ、ヒュペ、ヒュペ並べて残りの伏せ(マイクラ、幽閉)を割ってワンキル


3回戦 インゼクター
×〇×
代行引けずにヒュペかかえたままTGビート。ダンセルホーネットで少しずつ破壊されて殴りきられた
2戦目はダンセルホーネットの布陣を築く前にテンポ取れてアドが開いていく
だいぶ差が出来たあたりでエキストラ入り、相手が全伏せから切羽詰まって誘惑
打ってきて死霊を除外。裏守備エンド
動くしかないので裏守備に精神操作したらごーけんでした。間違えたらしい。勝ち
エキストラ先攻スタート
ヴィーナス×2、アース、開闢、球、何か。ヴィーナスセットエンド
相手裏守備1伏せエンド
クリッタードロー。クリッターセットエンド
相手そのままエンド
ストライカードロー。ヴィーナス反転通る。クリッター反転したら連鎖除外。アース召喚、カタストルエン
相手裏守備がダンセルでホーネットをツモったらしく、ホーネットでカタストル割ってから殴られて負け


カタストルが殴ってたら勝てたんだけどなぁ。裏守備がホーネットだったとき考えたら殴れなかった
遊戯王勝てないね
店舗予選はこれで終わりの予定です
お疲れ様でした