日曜

大須に新しくできたカードラボ行ってきました


店員さんが顔見知りばかりで話相手になってくれるので、いい暇つぶしの場所になってくれそうです


あと、カード類の値段が普通でした
他のお店ではあまり見ない遊戯王の亜版、米版が豊富に揃っていて値段も高くないのでオススメです



カードラボのオープン記念のヴァンガードの大会
ロイパラ(セイバー軸)〇
ヒール3回めくられたけど、相手のミスが多くて助かりました


ロイパラ(ローエンセイバー軸)〇
アタッカーが不足しているようだったので、執拗にリアガード狙って手札を使ってもらいました
気づいたらアド差がすごかった


ロイパラ(セイバー軸)〇
後攻なんでダメ与えないように殴る
あとはアルフレッドとボールスで殴りまくった


ラクルかげろう×
明らかなアド差があったのに6点目ヒールされたりトリガー量で負けた
相手クリティカル×4、ヒール×2(たぶん)
こっちクリティカルのみ
相手はアマテラス使ってるわけだし、こっちはばーくがるでトリガー薄くしてるしね。こういうこともある


オポが低くて同点3位。順位決めのじゃんけんに負けて4位になりました
商品でイクシードのSPもらいました
決勝負けただけでものすごく商品がグレードダウンしてしまった
階段踏んだりしたからオポ低いのは仕方ないね


これで3大会連続の決勝落ち
なんかに取り付かれてるわ