今週のヴァンガード

水木金とホビステ3連戦してきました

大須ホビステ32人
5-0
3000円分の金券もらってフォーミュラに変えました


名駅ホビステ13人
決勝落ちの3-1
金券800円でヴァンガードに変えた


ラバーモホビステ40人
スパブラ〇
謎のオバロ登場に焦ったけど、特に強い動きがあるわけもなく21打点を2つ作って殴り勝った


かげろう〇
相手先攻でばーくがる潰されるスタート
ルフレッドの効果を2回使ったりして場を整える
最後は相手がドライブチェックでグレード3を連発したところにクリティカル×2を入れて運ゲーしました


アマテセイバー〇
お互いがクリティカルめくってテンポよくゲームが進む
最後は4点のところにしっかりクリティカル引きました


ロイパラ〇
スペリオルをしてしまうスタート
ルフレッドで場を整えてからソウルセイバーの効果を使って相手のガードを消費させる
ゾルデいっぱい引けて相手のアタックを守りきれたのが大きかった


ロイパラ〇
相手ライド事故で3になれなかった
そのすきに広がったアド差で勝ちました


ロイパラ×
絶妙のタイミングでクリティカルヒールされました
こっちもヒールめくったりしたけど、ハンド差がついてて返せなかった


1敗ラインってことで金券2000円分もらいました
また、決勝落ちでしかも同じ相手だった
さすがに次は勝ちたいね