ビクマ


日曜のビクマ非公認の簡易レポ
26人スイス、墓地BF使用


1回戦 知らない方 ドラグ
〇〇
渓谷でそのまま墓地に落としたりしてくれてたので、あとは地道に除去していった
早々に魔デッキで3落ち勝ち


2回戦 知らない方 ドラグ
×〇〇
弾圧が見えたからBF系かと思ったらドラグだった。ふつうにハリケーンからゼピュロスマジック使われつつドラギオンでワンキられた
渓谷効果にサイク、ゴトバで壊しまくった。あとは終末とかで叩きまくって勝ち
カイクウで墓地消されるもゴーズ出してカイクウ破壊。さらに魔デッキも打って終わり


3回戦 ショウイチさん ろくぶ
××
相手のキザン、師範を越えられず、キザンと伏せ対象に打ったゴトバが対象から出てきた七つに止められる。神宣あったけどここでは使わずそのままズルズルいって負け
初手がシロッコ×2、ヴァーユ×2、ゲイル、月書のグレファーが欲しくなるハンド。そこから伏せあいになってゴトバ、月書の布陣になったところでヴァーユリリースからシロッコが通る。そのままアタックしたらドッペルで伏せが崩壊。そのままズルズル負け
雑魚でした。


4回戦 知らない方 旋風墓地BF
×〇×
3伏せに対して全リソース使ってぶっぱしてきた。そして負けた
カルート無視して殴り続けた
初めてライブライアンがエクストラに必要だと思った。それで負け



階段がキレイに崩れて終わり
大会終わってからは遅い昼飯を食べてから、じぇいすぴさんと延々とフリーしました
プレイングの違いを痛感。読みの力がちげぇよ。ダムド持ってることがバレてる
俺の動きがわかりやすいのかなぁ?
課題の残る大会でした


参加した方はお疲れ様でした