大会

ブランチ金山に行ってきました
とりあえず大会の結果を


墓地BF使用
1回戦 植物アンデ
〇〇
ゴトバで要所を破壊しながらアーマードでビート
死霊が突破できなくなったけど、アド差あったから時間をかけて処理した


2回戦 ろくぶ
×〇×
先攻で弾圧張るもモンがヴァーユとゲイルしか引けずにキザン、師範で殴りきられた
ゴトバ、サイクで門とモンを消していきながら、最後はスカウター、アーマードで殴りきった
なにもできなかった。相手に出されたあとにロスト、警告ばかり引いてしまった。サイチェンが悪かったかなと反省



大会の前後でショウイチさんとフリーをしていただきました
天使と墓地BFを使いました
天使は割と安定して、決まった動きができるのがいいですね。クリスティア、ヒュペリオンみたいな場を制圧できるカード好きです(^人^)
宣告者も手に持ってると安心できますよね。このデッキ好きになりそうです
制限改訂次第では使っていくかも



次に墓地BF
難しいですね。瞬間的に打点を叩きだせるのはいいですね。ゼピュロスもイケメンな動きを見せてくれます
あと、思ってた以上にシエンがきつい。これを出された試合は負けました
こいつの対処の仕方は考えないといけないところですね。何かメインに対処法を組み込みたいところ



今日はそんなところです。制限改訂で墓地BF強くなったりしないかな?
すごい気になりますねー


それでわ