東海CS

たぬきさんの車で行ってきました
たぬきさんは風邪引きながらも運転頑張ってくれました。ありがとう
車メンツはやすさん、ショウイチお兄さん、ふらわぁ
始発集合して8時30分に会場着くやる気っぷり
デッキシート書いたりしてから試合へ


1回戦 虫 〇〇先攻
1本目センチグルフからダンセルサーチ。サンブレ伏せてエンド
サイクからセンチホーネット、ダンセルサーチアタック1伏せエンド
サイク操作からワンキル。
2本目お互い伏せが多くて、たまにセンチで牽制していく展開
相手の動きにサンブレサイクを合わせたりして伏せを駆逐してからダンセル蘇生で81作って殴った


2回戦 ヴェルズラギア××先攻
1本目神宣サンブレエンド
サイクでサンブレ割られてラビット。ここに神宣。3伏せエンド
サイクサンブレエンド。
サンダーバード出されてビート開始される
ライフ400残ったところでダンセル引いてサイク、サンブレでミラフォ、神宣割る。ダンセルに激流食らって負け
2本目ハンドが激流×2奈落×2月書サイク。激流奈落エンド
サンダーバードで3ターン殴られる。その間はお互いに伏せ追加程度
ヘリオロープ追加してきたところに奈落激流
センチ、ダンセルには奈落警告
カストル、ヘリオロープに奈落、激流合わせるも相手のモンが尽きることなくカストルに殴られて負け
虫の効果1回も使えなかった。サンダーバード強いなぁ


3回戦 ラヴァル〇××後攻
1本目覚えてないけどメモ見る限りはワンキルしたみたい
2本目こっちのライオウにブラホから炎熱×2爆発×2で瞬殺された
3本目櫃で嵐サーチされたから炎熱爆発は持っていそうな嫌な展開
ダンセルグルフから31入れてからナイトメア
月炎熱爆発キャノンで墓地除外するやつまで出てきて壊滅。ライブラスタダ1伏せで返される
自律にサイク合わされて負け


4回戦 虫×〇×後攻
1本目相手の2伏せにサイク激流で返すとエンドサイクサンブレ
ダンセルグルフで殴られてこっちのダンセルには警告もらう
そのまま次のターンに殺されました
2本目少し膠着から警告自律使って減った相手のライフをダンセル蘇生自律でゴリ押した
3本目相手の伏せが多く、こっちは警告とモンばかり
ダンセルに警告打つも神宣合わせられる
ダンセルとトップした自律で突破を図るも失敗
返しに殺されました


1-3でドロップしました
ドロップしてから東海恒例の麻雀やったり、ふらわぁとミラーでマッチしまくってました


運営や参加された方はお疲れさまでした
東海CSはほんとにいいCSです