水木

水曜は予定通りエヴァ7やったら1050くらい(?)はまって60kをストレートに持っていかれました
さすがに笑えません
エヴァ好きだけどこれはちょっと……


そのあとは大須ホビのヴァンガードの大会
参加人数36人 かげろう使用
ノヴァ 〇
お互いグレード2になれなくて相手のほうが1ターン早く動けた
ブースト要員を焼いてラインを作らせないようにしてアド差広げた


マジェ 〇
ライド事故


ペイルムーン 〇
ありすの効果を一回使わせてロベールのメガブラストを使わせないようにしたのにダメージ表になるトリガーあるんだねwww
ガブラスト使われちゃった。けど、相手がデッキ切れ近かったから粘って勝ち


ディメポ 〇
ほとんどアニメそのまんまの布陣を作られてコマンダーローレルの効果を何回か使われた
相手がリアばっかり殴ってきたからダメージレース的に勝てた
普通に強くてちびった


かげろう 〇
相手がクリティカル乗ってるリアガードを間違えてノーガードしてきたので勝ちました
あのターンは耐えれたはずだから次のターンにどうなっていたかはわかんない


何ヶ月ぶりかわからないくらいに優勝しました
金券でお目当ての瞬唱をもらっておきました


木曜
前日の教訓を得て0、5パチをやりました(笑)
だが、当たらず4kが飛んでいきました
10日が給料日なんで細かいことは気にしないことにします


大須ぶらぶらしてからアメドの大会
参加人数13人 かげろう使用
ノヴァ 〇
ブースト要員消してリアが殴れない状況にしといた


かげろう ×
ジエンドにビビってガード使ってたけど、後半5000ガードばっかで一気にきつくなった
最後はジエンドの効果使われてジエンド


マジェ ×
ライド事故した
ごめんなさいでした


ビクマにプロモ売りに行ってマジックの話とかしてた
そのあとホビステ行ってヴァイス担当とヴァンガードしてました
閉店ぐらいで帰宅して、いまはガンダムやってます
いま少尉です。みんなに負けないようにコソ練してます