ヴァンガード

今日は大須の大会出てきました
30人 ロイパラ使用
1回戦 ロイパラ〇
CBを上手く使いきれたから勝てた


2回戦 かげろう〇
ゴクウ相手だったから20打点作ってゴリ押した


3回戦 ロイパラ×
ヒール3回使われて負けたとしか言えないかなぁ
あとはガラハッド成功回数くらいか


4回戦 シャドパラ〇
相手が手札をフル展開してくれて手札把握ゲー出来たので簡単でした


5回戦 ノヴァ×
先攻3ターン目にシュテルンに殺された。手札がグレード3が4枚、グレード2が2枚でガードできなくてクリティカル2枚めくられて終了


3-2だけど金券もらえた。ラッキー
プロモはまたブラッディカーフだった。ラッキー



さて、新弾が今週末に発売
グレード3ブラスターの効果がようやく出たんだけど、弱すぎて話にならなかった
ロイパラがさらに安定感を増すんじゃないかと期待してたんだけどなぁ
ロイパラ安くてかげろうとシャドパラの2枚が高くなりそう
新規クランとかはいつも通りの感じか