最後の店舗予選

学校が早く終わったのでベリーに行ったら間に合っちゃいました
間に合う予定はなかったのでデッキがなく、その場で借りることに


TG代行使ってミラー戦
お互いに代行引けずに裏守備と伏せを配置して睨み合い
ヒュペ×3と開闢をかかえたまま相手にアース引かれてヒュペ開闢で壊滅
ダストでハンド把握。ヒュペトップ以外で返せない場を作って勝ち
開闢、ヒュペ、ダイガスタ、リヴァイエール、アームズで瞬殺された。先攻なら勝てたハンドだけに残念


結果1落ちしました。結局店舗代表は取れなかったです


最近はマジックのデッキが新たに完成しました
白単鋼です。展開しながらサクサク殴るデッキなので僕の好きなデッキタイプですね
とりあえずDOJだけはケアしながら戦ってるけど、火力で焼かれたりすると金属術が出なくなっちゃうから火力連打されると結構きつい
霊炎とか止めて欲しい


次は人間デッキ組みます