旋風

おそらく今期はもうCSとかには出ないので載せておきます


モンスター16枚
ダムド
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
リザード×3
ゲイル
ヴァーユ
死霊

魔法11枚
旋風
蘇生
誘惑
サイクロン×2
ごーけん×3
月書×3

罠13枚
ミラフォ
激流
神宣
七つ×2
弾圧
ダスト
警告×3
ゴトバ×3

サイド
スカウター×3
クロウ×2
ドッペル×2
御前
スタロ
幽閉×3
連鎖除外×2
閃光ミラー



最終的にはこの形になりました。説明のしようがなうくらい普通の旋風です
制限改訂直後とはだいぶ変わりましたね。やはりろくぶの登場が大きく影響していると思います
奈落や幽閉がメイン搭載されていたものが一気に抜けましたね



さて、環境が変わってもこのテーマ自体はなくならないと思います
制限の影響を受ける可能性があるものは下記のものくらいでしょうか?
リザード
シュラ
旋風
蘇生
ごーけん
警告


この辺りにかかってきてもなんだかんだ残るのが旋風です
環境当初は仕方なく使っていた感じがありましたが、ずっと使っていると愛着がわいてきますね
すごい気に入るデッキが出てこない限り、これを使っていくと思います



でわここらへんで